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先輩からのメッセージ国内営業部 大阪営業所

主な仕事内容

鍼治療を実施している治療院や病院に1日約15件訪問し、鍼灸師の先生から要望を伺い、先生が求めている商品の提案や業界の情報をお伝えします。販売店との契約により、その場で商品の販売は行いません。その他、先生が勉強されたい内容に関連するセミナーの企画運営や鍼灸関係の学会での商品展示、鍼灸学校の学生様向けに、鍼の製造工程説明会を行います。

やりがいを感じるとき

私が提案した商品を採用して頂いた時です。また先生方から、「患者様にも喜んで頂けた」、「新規採用して頂いた商品で新しい治療コースやメニューを作った結果、患者様が増えた」と伺った時は嬉しく感じました。担当エリアの先生に「ありがとう」や「またいつでも来てください」と言われた時は訪問して良かったと感じます。「セイリンの鍼だから安全で安心して使える」と先生におっしゃって頂いた事もあります。日々様々な場所で多くの先生方にお会いします。その時々にとてもやりがいを感じる仕事です。

入社を検討している方へのメッセージ

弊社は徹底した品質管理の下で鍼灸鍼を製造している為、品質に誇りと自信を持って商品を提案する事ができます。入社するまでは、鍼の営業という仕事のイメージが全く湧きませんでしたが、先輩が丁寧に指導して下さるので、不安なく働く事ができました。現在は様々な疾患で鍼灸治療を受ける方が増えています。そんな患者様に安心してご使用頂ける弊社の鍼で治療を受けて頂きたい、鍼灸業界に貢献したいという思いで営業をしています。活動的な仕事をしたい方、人とお話する事が好きな方とご一緒にお仕事できることを期待しています。

社員02

1日のスケジュール

9:00
出勤
メールの返信や1日の行動予定を確認する。
10:00
営業先へ移動
営業に必要な荷物を準備し、担当エリアへ移動する。
11:00
営業先訪問
治療院を訪問し、先生に商品を提案する。
12:00
お昼休み
13:00
事前アポイント面談
企画したセミナーの講師と打ち合わせ。 セミナーの内容や当日の流れ、使用する鍼の種類や資料について確認する。
14:00
営業先訪問
治療院を訪問し、先生に商品を提案する。
16:00
事前アポイント面談
セラミック電子温灸器のデモ体験を希望された先生を訪問し、商品の使い方や利点等を説明する。
17:00
営業所に戻る
売り上げの確認やメールの返信、セミナーの企画書等の書類を作成する。
18:00
退勤

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